はじめての入院

乳がん日記

担当医変えてくれるってよ

8回の化学療法が終わり、手術の為に入院する事になった。コミュニケーションが取れなかった先生は通いの先生だったので、手術は違う先生になった。

「私の病院に来てくれたら、私が手術するよ」と言ってくれたが、内心、担当医を変えて貰える口実ができた事が嬉しくて、丁寧にお断りした。

違う患者さんなら、ちゃんとコミュニケーションも取れるいい先生だったんだと思うよ。私の行いが悪かったせいなんだよ。ごめんね、先生。でもどうしても思ってしまうんだ……。

やった~! 先生が変わる~!

入院

はじめての入院。できるだけ快適に過ごしたいと思って、WIFIをレンタルし、Netflixに加入し、タブレット端末を買った。

入院した病院は新しく建物も綺麗で、コンビニやカフェもあり、窓から見える景色もとても綺麗だった。

ご飯も内臓の病気じゃないから制限されてないし、シャワーもあびられるし、暖かいおしぼりもお茶もお湯も好きな時に取りにいけて、結構、快適なんですけどぉ~😂

次の日は手術だから、こんな風に、快適だぁ~なんて浮かれてられないだろうけど……。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました