健康診断

乳がん日記

病院って嫌いなのよ

私の乳ガンは会社の健康診断でわかりました。本当はその前から胸にしこりがあるのに気がついていたのですが、病院嫌いと、乳ガンだと診断されるされることが怖くて、ずっと病院に行く事を拒否していました。

その時勤めていた会社の健康診断のルールが、40才を超えた人は成人病検査を5年おきにしないといけないらしく、数えで50才の私は、成人病検査を強制的に受ける事になりました。

その中に乳ガン検診がありました。あの時、強制で検査をしてもらえてなかったら、もう人生が終了していたと思います。

エコー検査

エコー検査だったんですけど、若い技師さんが対応してくれました。が、私の胸をエコーでみている途中で席をはずしたので、「?」となる私。

その若い技師さんは、めちゃくちゃベテランの技師さんを連れてきました。そこで、もう……

「これって、これって、もう、絶対にヤバイやつやん! コワイ、コワイ、コワイ、コワイよ~😭」

念入りに胸をなでくり回され、その日は何も言われる事なく家に帰されました😓

コメント

タイトルとURLをコピーしました