死んだ直後の魂は……。

スピリチュアルっぽい話

火葬場に空きがない

お義母さんが亡くなった翌日、葬儀屋さんと打ち合わせをした。

最近、亡くなる人が多くて火葬場が空いてないんです。2、3日待機する事になると言われ、3日後の葬儀になった。

十数年前は火葬場に空きがないなんて話、聞いた事がなかった。そうか、今、亡くなる人が多いんだ……。

そんな中聞いた話

私は、スピリチュアルな話が好きだ。現実的ではあるけど、目に見えない世界を否定することもない。

スピ系YouTuberさんの言っていた話。今、亡くなる人が多くて自分が死んだ事に気が付いていない人が多発してるんだって。死んでも生きてる時と何も変わらず自分という意識があるから、体から抜けた事に気がつかない。だから、幽霊になったまま「なんでだろう???」ってわけがわからないままさまよういるらしい。

本来なら、あの世から迎えがきて色々教えて導いてくれるらしいのだが、今、あの世の人材が足りなくて幽霊のままこの世に放置されてる人が続出してるんだと……。

お義母さん大丈夫かなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました