撃沈

乳がん日記

先生と会話できない

前回の診察が怖すぎて恐れおののいたからなのか、それで私の心が閉じてしまったからなのか、どうも先生の質問に対してトンチンカンな返答をしてしまう。

例えば、体調はどうかと聞かれてるのに朝に食べてきたメニューを答えてしまったり、胸の状態を聞かれてるのに、頭が痛いと答えてしまう。

先生は、あまりにトンチンカンな返答に突っ込む事をせず、ただ、ただ、呆れた表情になり(困っていたのかもしれない)

無言になって、何もなかったかのようにスルーしていくもんだから(笑ってほしかった。バカだと言って欲しかったぁ~っ😱💦)

全然、会話にならない。

これでも、接客業を20年近くやってるのになぁ……。おかしいなぁ……。

診察室を出ると、壁に手を付き、床の模様を見ながら撃沈していた。

あのね、5歳の私はね……。

「あのね」って言うと自分が言いたい事を忘れてしまい、「あのね」って言わないと言葉が出てこない。

「えっとね」「それでね」と言いながら何を言いたかったのか思い出そうとするんだが、結局、思い出せなくて、幼稚園の教室の隅っこで積み木を握りしめ撃沈していた、5歳の頃の私を思い出してしまった。

ああ、私、人見知りでコミ障だったわ💦

「あのね、まんまるね、それでね、えっとね、うんとね、んんん……忘れちゃったぁ😭」

撃沈!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました