サバイバーがいっぱい

乳がん日記

治療スケジュール

治療スケジュールが決まった。腫瘍が大きかったので、抗がん剤→手術→放射線ということで、1回目の抗がん剤を打つ日が決まった。

私は病気の事を特に隠していなかった。健康診断で見つかったので、どのみち、上司や同僚も知っていたし、友達にも言ったし、ちょっとした知り合いにも聞かれたから話した。

サバイバーめっちゃいるやん

20人以上は知っていたと思う。その中でがんサバイバーが3人もいた。私を含めて4人だ。

私が10代、20代の頃は、身近にガンの人を見たり、聞いたりする事は殆どなかったのに、今じゃめっちゃ聞く。

ガンになる人増えてるよね

食事かな? 食品添加物とか、ストレスとか、原因はいろいろあると思うけど、

この、がんサバイバーが増幅している状況って、なんとかできないのかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました