Bar Bar!

乳がん日記

床屋さんに行こう

髪の毛が抜けていく気持ち悪い感触を味わいたくなくて、どうしたらいいか考えてみた。

最初から、ツルツルだったらいいんじゃない?って思った。

床屋さんに行って丸刈りにしよう!

そう決心して床屋さんへ行った。いつもカットは美容院へ行くので、子供の時以来の床屋さんだ。

「丸刈りにしてください」と言うと、「五分刈ですか? 三分刈ですか?」と聞かれた。

どっちでもいいよ~💦

三分刈にしてもらった。バリカンの音が頭の上から聞こえる。直視できなくて、泣きそうになる。ずっと下を見て鏡を見る事をしなかった。丸刈りが完成しバリカンの音が止まった。

「後ろはこれでよろしいですか?」合わせ鏡で後ろを見せてくる。

もぉ~、見せなくてもいいよ~💦

私は軽く頷き、速攻で持ってきていたウィッグを被って店を出た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました