が~ん

乳がん日記

告知

すべての検査が終わり検査結果が出た。

乳ガン確定!! ステージ3  リンパまでいっちゃってた。

が~ん

告知された瞬間、上から大きなタライ、もしくは岩のようなものが落ちてきて、私の頭に直撃してきたくらいの衝撃がきた。

きっと告知された瞬間に、が~んっていう音が聞こえてくるから、この病気はガンと命名されたんだろうと個人的に思ってる。

私、愛されてる?

告知の日は家族を連れてきてと言われていたので、夫に会社を早退してもらい、病院についてきてもらった。

帰り道、少なからず夫が落ち込んでいるように見えた。

「落ち込んでる?」と聞いてみた。

「あたりまえの事を聞くな」と言われた。

なんとなく嬉しくて、夫の腕にしがみついた。

ああ、私、ちゃんと愛されてた

俺様で、愛情表現を全くしてくれない夫。中年になり、見た目もどんどんおばちゃんになっていくに連れ、恋愛感情もどんどん薄れていく。もう、ただの同居人のようだ。私は、ただの飯炊きおばさんだ。

でも、ここにきて20年間の夫婦の愛を再確認させられた。彼は私を愛してくれていたのだ。

私もあなたが好き!

病気って悪い事ばかりじゃないな~と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました