乳房再建②

乳がん日記

駆け込み手術

アラガン社の人工乳房が今月いっぱいで使えなくなる。来月から保険適用でなくなるため、両側乳癌で両胸を全摘した私は来月以降で手術すると60万円かかると言われた。

今月中なら8万円……。

考えてる余裕はなく、すぐに手術する事を決めた。

あんなに悩んでたのに、こんなバタバタで早急に決まっていく感じは、なんなんだ😱

みんな考える事は同じで、駆け込みで手術の予約が殺到していた。開いている日が1日しかない。

その日の翌日は浅田真央ちゃんのアイスショーを見る予定だったが、日帰り手術だというのでその日に手術する事にした。

でも、手術の翌日にアイスショーに行くなんて、やっぱり無謀だった。

もう痛くて、痛くて~💦😭

痛すぎて歩けない。でも、アイスショーは絶対見たい。痛み止めを飲んで、這うようにして会場に行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました