ドセタキセル①

乳がん日記

化学療法 1回目

ドセタキセルを4回、FEC治療4回の合計8回の抗癌剤を打つ事になった。

化学療法の初日、あらゆる副作用に対応できるよう、てんこ盛りの薬が処方された。処方箋をもって化学療法室へ。

3時間~4時間かかるので、お昼ご飯と飲み物とおやつも持参。スマホには映画やドラマもダウンロードし、準備万端で化学療法に挑んだ。

途中で眠くなり、映画から癒し系の音楽に変えて寝る事にした。

打ち終わったその瞬間は、とくにどうって事なかった。少しぼぉーとするくらい。

病院の近くの薬局で大量の薬を処方してもらい家に帰る。

自宅の最寄り駅でハタと気がついた😱

薬がない!!

電車の中に忘れてきてしまった。駅員さんに聞いてみた。なんと、私の薬は和光って駅にあるらしい。

埼玉?!

当時、私は千葉県に住んでいた。病院は東京。時間は午後5時。これから和光なんてところに薬を取りに行きたくない。どうしよう……。

あの会話もまともにできない先生にもう一度処方してとお願いする? それも嫌だ!! あ~ん😭 どうしよう……。

しばらく考えて、病院に電話してみた。先生が処方箋をもう一度書いてくれるらしい。

ああ、よかったよ~😭 ありがとうございます!!

でも絶対、アホでバカな手のかかる患者だって思われてるよね。はぁ~😓

コメント

タイトルとURLをコピーしました