池袋でファーストクラス体験がしたい

やりたいことリスト

VRでニューヨーク旅行

池袋に、ファーストエアラインズというファーストクラス体験ができる場所がある。VRで海外旅行体験ができて、豪華な食事もついてる。

旅行はいつもエコノミークラス。一度でいいからファーストクラス体験がしてみたかった。

海外旅行好きの友達ものってくれて、一緒に体験する事になった。

当日、案内されると、そこは飛行機の中で、ファーストクラスとビジネスクラスの椅子が並んでる。

テンションがあがる!! 本当に旅行に行くみたい!!

飛行機は飛び立ち、行き先であるニューヨークに行く。そして、ニューヨーク観光をVRで楽しむ。

お食事タイム

食事が運ばれてくる。マンハッタンクラムチャウダーとか、ローストビーフとかニューヨークにちなんだメニューだ。デザートはそして、ニューヨークチーズケーキ。

どこからか、HAPPYBIRTHDAYの音楽が聞こえてくる。ケーキをもったスチュワーデスさんがやってくる。

「あのケーキ私達のだよ。私、予約する時、誕生日だって伝えといたんだ」って友達が言った。

「本当!! 誕生日のお祝いしてもらうつもりじゃなかったから嬉しい!! ありがとー!!」って言って、ケーキが来るのをドキドキしながら待っていた。

スチュワーデスさんは私達の横を通り過ぎ、ケーキはHAPPYBIRTHDAYの曲と共に違う人のところに行った。

「次は私達の所にくるよ」と友達が言う。

何もこないまま、飛行機は池袋に着いてしまった。

誕生日をスルーされてしまった……。

納得できない友達が、係の人に誕生日の事を伝えた。どうも忘れられていたようだ。

乗客はみんな降りてしまい、私と友達の二人だけになった機内に、ケーキが運ばれてきた。

結果的にゆっくりとケーキを堪能できたし、誰もいない機内をゆっくりカメラで撮影できたし、お詫びのお土産も貰えたので、忘れて貰えて良かったのかもと思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました