元タレントの訃報が届いた日

乳がん日記

訃報

乳ガンで闘病されていた元タレントMさんの訃報が届いた日、急に自分のやっている事が怖くなった。

私はギリギリでもセーフだった。手術してもらえるし、余命を宣告されたわけでもない。

標準治療で完治させられる可能性があるのに何をやっているんだ。

まだガンは乳房にとどまっている。こうしてグズグズしている間に、どこかに転移してしまったら、私は後悔しないでいられるだろうか……?

絶対、後悔する!!

と思った。どんな治療方法を選ぶかは個人の自由だと思う。でも、自分が選んだ治療で出た結果に対して、自分で責任をとれるのかどうか考えた時、後悔しないと思えた選択が正しい選択なのだと思う。

今、私が後悔しない選択をするなら、標準治療の方だと思った。

大学病院に戻ろう!! と決意した。

追伸

今、元気になって、あの時の事を思う。標準治療を選ぶよう私の背中を押し、命を助けてくれたMさんに、心の底から感謝をしている。

どうぞ、私の感謝の気持ちが天国のMさんに届きますように……。

ありがとうございます💐

コメント

タイトルとURLをコピーしました