神経性障害疼痛

乳がん日記

痛み止めが効かない

術後、半年経っても胸全体に広がるピリピリした痛みが治らない。

痛み止めを処方してもらっても全く効かない。先生からはそのうち治ると言われるが治る気配がしない。

ネットで色々検索して、しっくりきたのが神経性障害疼痛という病気。

手術など何らかの原因で神経を傷つけたことで発症する病気らしい。ペインクリニックというところが専門らしい。

早速、受診してみた。神経性の痛みなので普通の痛み止めでは効かないらしい。リリカという薬が処方された。

結果的にリリカもさほど効かないし、その後、ブロック注射とか、点滴療法とか色々やってみたけど効いてるのか、効いていないのかって感じで、今はタリージェを飲んでいる。

タリージェも効いてるのか、効いていないのかって感じだけど、確実にいえるのは楽しいことをしている時や何かに集中している時は痛くない。(というか忘れている)

もう、楽しく生きていくしかない!!

これからの人生は楽しむんだ~! 好きな事、やりたい事だけやってくぞ~! だから、会社という組織の中では働かないって決めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました