パラレルワールドを移動したかも?

スピリチュアルっぽい話

結婚当初

よく、スピリチュアルな話で他人を変えようとしても無理。自分の考や言動を変えたら、他人の言動や態度が変わってくるって話を聞くんだけど、今日は自分がブレなければ他人が変わるって話をしたいと思います。

我が家は亭主関白で、主人の言う事が一番なのですが、結婚当初、門限がありました。しかも10:00。

高校生じゃないんだからと何度も反論し、ことごとく門限をやぶってきました。怒られてもまたやぶり、その場では「次回からはちゃんと10:00には帰ってきます」と約束させられるが、また、懲りずに門限を破る事を繰り返してきました。

私は、ぶれない。いい大人が10:00に門限なんてふざけるなって思っている。だから、旦那のお小言なんて右から左に聞き流し、心の中では舌を出していた。

そして、もう一つ、友達と旅行に行く事を許してくれなかった。主婦が旦那をおいて家をあけるとは何事だと、昭和初期の親父のような事を言う。

時代はもう平成なのだ。

どうしても友達と旅行に行きたかった私は、作戦を考えた。

作戦の実行

毎日、一緒に行く友達が旦那を誉めていた話をする。

「今日、○○ちゃんとあなたの話になって、優しい旦那さんねって誉めてたよ」

次の日も

「○○ちゃんがステキな旦那さんねって言ってたよ」

さんざん刷り込んだ後、旦那に言ってみる。

「○○ちゃんと旅行に行ってきてもいい?」

すぐにOKが出た。

あれから20年

人間とは変わるものだ。今じゃ夜中に帰ってきても何も言われない。

旦那をおいて海外旅行に行くと行っても許してくれる。

私は、何も変えていないのに旦那が変わった。1泊2日の温泉旅行すら駄目だと言われていたのに、本当に同じ人物かと思う時がある。

もしかしたら、知らないうちにパラレルワールドを移動したのかも😱

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました