死ぬまでにやりたい100以上の事

やりたいことリスト

やりたいことリスト

乳ガンだって言われた時、なんであんなに怖かったのか考えてみた。

ガン=死

というのを刷り込まれているからだと思った。そして、死ぬ事がどうして怖いのか考えてみた時、人生やり切ってないからじゃないのかって思った。

死ぬ瞬間、ああ、私は人生をやり切った。楽しかったし、何も思い残す事はない、

私の人生、最高!!

って思えたら、明日死ぬって言われても怖くないのではないかと思えた。

だから、治療がすべて終わった翌年、2019年に死ぬまでにやりたいことリストっていうノートを作ってみた。

ほとんど、どこそこに旅行に行きたいとか、○○というレストランで食事がしたいなのだけど、

マッサージに行きたい、アクセサリーを作ってみたいとか、小さな願望も含めると100以上になった。

消化しても、また新しい願望が出てくるので、なかなかこのリストは終わらないんだけどね。もう、無限、エンドレス。

でも、やりたいことを書いて明確にする事で、消化したくて行動しようってゆう気持ちになる。

もともと、1人が平気なタイプだったけど、もっと1人で新境地を開拓できるようになってきた。

そして、自分のやりたいことをやるから、とにかく楽しい。

このカテゴリーでは、このやりたいことリストの中から消化できた事を、語っていきたいと思います。

やりたいことリスト作るの、結構、おすすめですよ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました