ラフティングを体験したい

やりたいことリスト

ラフティングを体験したい

旅番組の影響で、ラフティングをやってみたいと思った。50才にして初体験である。

ウェットスーツをレンタルした。サイズが合ってないのか、私がデブすぎるのか、全然着る事ができない。一緒に行った姉にも手伝ってもらって、なんとか着る事ができたが、きつ過ぎて腕を上げるのも大変だ。

簡単なレクチャーを受けて、いざ出発。ベトナム人の若い子たちと同じグループになった。必死でパドルを漕ぎ、ヒィヒィ言ってるおばちゃんをよそに、キャッキャッと楽しそうにパドルを漕ぐ若者たち。

とてもいい子達で、私達おばちゃんを気にかけてくれる。カタコトの日本語で聞いてくれた。

「楽しい?」

「楽しいよ! 怖いけどね」

どころどころで何度もゴムボードは濁流に突っ込んでいく。そして、そのたびにボードは上下左右にふりまわされていく。そんな中で私は川に落ちてしまい、岩に頭を打ってしまった。

ゴーンと凄い音がした。

頭が痛くて、その後はラフティングを楽しむどころじゃなくなった。

終わってすぐに病院に行った。たいしたことはなかったけど、40年ぶりぐらいの大きなタンコブを作ってしまった。

もうラフティングはこりごりだ。

運動不足のメタボの50代がやるものじゃなかった。(個人の感想です)

いい想い出としてリストに済マークをつけよう……。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました