姑の介護につい④

家族の癌について

レンビマが凄い!

1週間入院してレンビマという抗がん剤を試した姑が、副作用が出ることなく無事に退院してきた。

大きな副作用として血圧が上がると言われていたが、もともと低血圧だったので、毎日記入している血圧の数値を見た主治医が、これなら大丈夫。続けられると言うほど、姑とレンビマという薬は相性がよかった。

癌が小さくなっていた!

1ヶ月が経ちCTを再度とったら、癌が小さくなっていた。

主治医は進行が止ればラッキーぐらいにしか思ってなかったらしいが、まさか小さくなるとは……。と驚くほどの成果がでた。

レンビマという薬は、最近、認可された薬みたいで、この薬がなかったら手の施しようがない状態だった。悪性度が高く、進行も早く、全身に転移していた姑に、希望を与えた薬。

このまま飲み続けられたらいいと思う……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました